マタニティ、子育て中のママへ

粉ミルクと水

粉ミルクと
粉ミルクに使う水こそ、厳選した「いい水」を
市販のミネラルウォーターは必ず確認を!


粉ミルクと水


ミネラル過剰になる恐れも・・・

デリケートな赤ちゃんのためにと、粉ミルクに市販のミネラルウォーターを使っているママをときどき見かけます。
でもちょっと待って!粉ミルクに市販のミネラルウォーターを使う前に必ず確認をして下さい。
粉ミルクは、それだけで赤ちゃんに必要な栄養のバランスが取れるように調整されています。ところが、市販のミネラルウォーターのなかには、ミネラル分が豊富な製品もあり、ミルクの栄養バランスが崩れてしまう恐れがあるのです。
ミネラルのなかには、過剰に摂り過ぎるとよくないものもあります。また海外のミネラルウォーターのなかには、製品特性として殺菌されていないものもあります。
赤ちゃんの成長と健康をささえる大切なミルクです。粉ミルクに適した、安心で安全な「いい水」を選んであげましょう。
※調乳の際には、粉ミルクに書かれた調乳の方法を正しく守ってお使い下さい。

更新:2013年08月07日

クリクラ伏見
ASA伏見
オーナーへメッセージ